2008年9月9日火曜日

[メンテナンス終了]デザインを一新!

9/8(月)、10:00~17:00の間に実施したメンテナンスは
無事終了いたしました。みなさまご協力ありがとうございました。

【お願い】--------------------------------------------------------
メンテナンス後、表示がおかしい(レイアウトが崩れる等)という人は
ページの更新(Ctrl+F5など)をお試しくださいませ。
---------------------------------------------------------------


メンテナンス後の変更点は以下の通りです。

◆デザインをリニューアル
今回、Timelog全体のデザイン、インターフェイスを変更いたしました。
主にページ上部のデザイン及び各メニューのインターフェイスをシンプルかつ
初心者にわかりやすくすることを優先に考えております。

操作性などについてはしばらくユーザーのみなさんの利用状況を拝見させて
頂き、より使いやすい形へとブラッシュアップさせていく予定です。
ご意見ご要望などはお気軽にどうぞ!

また、この部分の操作性が一段落した後に上部以外のデザインに関しても
検討及び改善を行っていく予定です。

今回の主な改善イメージはこちら↓

トップ

※ページ上部のデザインを変更

みんなのメモ

※ページ上部にみんなのメモに関するメニューを設置

ホーム

※ページ上部に自分のメモに関するメニューを設置すると共にメニューの
 上に好きな画像を配置しオリジナリティを演出できるようにしました

プロフ

※ページ上部に見ている人のメモに関するメニューと画像を設置


その他、変更した機能については以下からどうぞ。
◆レビュー機能をリニューアル
◆検索、入力フォーム、その他の機能追加

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、デザインリニューアルお疲れ様です。
早速なのですが、イメージ画像の「みんなのメモ」、「ホーム」の時のカレンダーでメモを投稿した日は白抜きになるんですが、投稿したはずの前日が白抜きにならないんです。
自分だけかなって思ってたらはっちさんもそうなってるみたいですね。
一旦その部分をクリックしてまたもとの画面に戻ったら直るようです。ブラウザーの再読み込みでは改善しませんでした(firefox)。
そんなに大きな問題じゃないけど一応連絡まで。

匿名 さんのコメント...

>ソーセイジさん
コメントありがとうございます!

>メージ画像の「みんなのメモ」、「ホーム」の時のカレンダーでメモを投稿した日は白抜きになるんですが、投稿したはずの前日が白抜きにならないんです。

戸惑わせてしまってごめんなさい><
カレンダーには、誰かが今日のメモを開いた場合(自分含む)、メモが登録されているとマークがつくようになっているんです。

なのでこの場合だと、このキャプチャをした段階では誰も私の今日のメモを見ていない、
または私が1件もメモを書いていない状態になるんです^^

特に大きく告知しているわけではないので戸惑わせてしまいましたね~。
ご連絡ありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

なるほど、了解です。