2008年6月9日月曜日

なにかできること、ひとつ。



中田英寿さんが呼びかけ人となって、環境や貧困、医療・教育などの問題に対し、各々が「なにかできること、ひとつ。」を考え実施するキャンペーン「TAKE ACTION!2008」。

6月7日の土曜日に、このキャンペーンの一つである「+1FOOTBALL MATCH」が開催され、エコなフェイスペイントでおなじみの「ハガレックス・ジャパン」と一緒にフェイスペイントのイベントを行ってきました。

フェイスペイントした後に、その場で携帯電話から写真とメッセージをTimelogの特設グループに投稿して頂きました。

http://timelog.jp/campaign/p1/

今までもいろんなイベントと連携してきましたが、その場で会員登録等の手間が多いと参加しにくくなってしまう為、今回はゲスト的なアカウントを用意してすぐに利用できるようにしてみました。

単発的なイベントなどではこの仕組みは使いやすいかもしれません。

Timelogの「なにかできること、ひとつ。」として、たくさんの笑顔を集め配信する手伝いができたのではないかと思う。

暗いニュースが多い中、尚更、みんなが明るくなるような情報を発信していきたい。

0 件のコメント: