2008年3月6日木曜日

新機能追加及び機能変更のお知らせ

これまでご要望の多かった機能の追加及び変更を行ないました。
それぞれの詳細については下記をご覧ください。

【機能の追加と変更】

■ホーム
・インターフェイスの改良を行いました。

・ホーム(メモフレのメモ)、自分のメモ、自分宛のメモと自分に
 関連するメモをタブを切り替えて見ることができます。
・「みんなのメモ」もホームで見れるようになりました。
・自動更新の設定をリストからチェックに変更しました。(60秒)
・メニューを若干見やすくなるように改良しました。
・タグリストの表示を改良しました。

■地図機能
・地図機能を公開しました。
・モバイルから投稿される位置情報につきましては、プライバシーの保護を考慮し
 地図が掲載されるまでの時間設定を可能
にしました。(デフォルト120分、変更可能)
・GPSで投稿された地図は環境により精度が異なる為、「ココかも」という表記と
 なります。パソコンでメモの地図を修正すると「ココ」という表記となります。
・自分が投稿した位置情報付きのメモをマップで見ることも可能です。
 (ホーム右側のメニューにある「マップ」を参照)


■集計機能
・携帯電話でも簡易グラフを閲覧可能となりました。

■評価機能
・モバイルから評価のリストを閲覧可能となりました。
・評価をくれた人のリストも見ることが可能となりました。

■プロフ
・項目の順番を若干変更しました。
・登録日を表示しました。
・他のサービスアカウントに「iddy」のを追加しました。

■メモフレ
・これまで「メモフレンド」「友達」と名称が曖昧でしたが「メモフレ」に統一致しました。
・自分がリンクしている人は「メモフレ」
・自分をリンクしてくれている人は「ファン」
・相互にリンクしている人を表示するページは廃止致しました。

■Todo
・未完了のTodoを分けて見れるようにしました。

■メモの編集
・ブックマークを設定できるようになりました。
・地図を追加・編集できるようになりました。

■設定
・基本設定の項目を追加しました。(プロフィール内の項目が分離)
・メール投稿で完了メールを受信しない設定を追加しました。

■モバイル機能
・PC版のホームと同様にモバイル版のホームにも、「ホーム」(メモフレのメモ)、
 「自分のメモ」「自分宛のメモ」「みんなのメモ」へのリンクをページ上部に
 追加しました。
・トップに「みんなの写真」「みんなの評価」を追加しました。
・自分の「評価」「写真」「Good & New」のリストを閲覧可能となりました。
・アクセスキーを変更しました。

 0.更新
 1.トップ
 2.↑(上へ)
 3.ホーム
 4.メッセージ
 5.プロフ
 6.自分のメモ
 7.みんなのメモ
 8.↓(下へ)
 9.自分宛のメモ(レス)


※一部の機能につきましてモバイル版では利用できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ehh. informative thoughts )