2008年10月27日月曜日

「B1グランプリ」のグループをつくりました!

こんばんは、はっちです。
今日は新しいグループのご案内をさせていただきます!

今週末、11月1日(土)・2日(日)に福岡で「B1グランプリ」が開催されます。
B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリ」in久留米 公式サイト

Timelogではその開催に合わせ「B-1グランプリ」のグループを開始しました!

B-1グランプリ × Timelog


当日会場に行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひ美味しいレポートを
お願いいたします!!
(もし、おともだちが行くかも!という方は宣伝を。。。おねがい。。。w)


さらに!
「B-1グランプリ」に参加されない方にも楽しんでいただきたいので、
このグループではもうひとつテーマを設定しました!

・・・とその前にみなさん、↑で何度も言っていますが「B-1グランプリ」って知ってますか??

 
【B-1グランプリ??】

B級ご当地グルメとは、安くて旨くて地元の人に愛されている地域の名物料理や郷土料理のことを言います。
その「B級」のNo.1を決めようというのが、このイベントです。
(B-1グランプリ公式サイトより引用)



つまり「B級グルメ」の頂点を決めようというもの。

ですが、グランプリにエントリーしている品目は24種。
もちろん大勢の人に知られているポピュラーなものばかりです(つまりは大物w)

でも!
各地方にはココにエントリーしていない素晴らしい料理があると思います!!


・・・というわけで、長い前置きでしたがもう1つのテーマは「B級ご当地グルメ」!!

このグループでは各都道府県のご当地グルメを大募集します!
さっそくはっちは地元の「黒はんぺん」をバッチリ書き込みましたww



みんなの地元の料理で「これがすごい美味しいんだよー」という声を聞かせてください!まだあんまり浸透してない・・・というものでも全然大丈夫!^^


たくさんの投稿が集まったら、私、いつかそれを食べに各地方をまわりたい!
・・・・・・と密かに思っておりますので(笑)、よろしくお願いします!!


ぜひぜひたくさんの方に参加していただいて、いっぱい書き込みが増えるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント: